コストを節約しよう!レンタカーの割引サービス

自動車メーカー系列のクレジットカード

レンタカー会社の中には、大手自動車メーカーの系列グループがサービスを展開する会社があり、自動車メーカー関連のクレジットカードを利用すると、レンタカー料金が安くなるメリットがありますよ。クレジットカードのグレードによって割引率もアップしますし、WEB決済などを行うとさらに利用料金が安くなる仕組みになっています。レンタカーを頻繁に利用する方は、専用のクレジットカードを作成しておくことで、コストを削減することが出来ますよ。

福利厚生サービスの割引制度

会社の福利厚生サービスの中には、レンタカーの利用料金が一般利用と比べて安くなるケースがあり、提携している福利厚生サービス事業所を窓口にして、レンタカーの手配も可能になっています。最近は、会社の福利厚生事業を外注化する傾向にあり、レンタカーなどの生活関連のサービス事業は別会社に委託されている場合が多いです。レンタカーを利用する際は会社の福利厚生ガイドをよく見て、割引サービスがないかどうかをチェックしてみましょう。

レンタカー割引クーポンを利用

インターネット関連のサービスでは、大手ポータルサイトの有料会員になっているだけでレンタカーの割引クーポンが貰えるサービスがあります。行楽シーズンなどにはレンタカー関連のキャンペーンが多く行われており、有料会員の方にはそのキャンペーンの通知がメールで届くようになっていますので、賢くレンタカーを利用するには割引クーポンを利用しない手はありませんよね。ポータルサイトの有料会員には月々数百円の会員料金がかかりますが、一度のレンタカー利用で元が取れちゃいますね。

レンタカーを長期で使用したいなら、複数の業者を比較して、車種や料金、サービスについて検討することが大事です。